美肌効果と小顔効果|良い商品をランキングで探す|使える美顔ローラー探し
女の人

良い商品をランキングで探す|使える美顔ローラー探し

美肌効果と小顔効果

ローラー

摩擦による刺激に注意

女性の多くが、顔を美しく見せるための工夫をおこなっています。そしてそのために使われている家庭用の美容機器のひとつが、美容ローラーです。美容ローラーは、先端がクルクルと回転する仕組みになっている棒状の美容機器です。肌に押し当てた状態で回転させることで、その刺激で肌が活性化し、コラーゲンやヒアルロン酸を多く生成するようになるのです。また、マッサージにもなるので、顔にたまった老廃物の排出が促され、小顔効果も出てきます。このように美顔効果が高いのですが、肌に強く押し当てて何度も使うと、摩擦による刺激でかえって肌が荒れることもあります。そのため、肌を軽くくぼませる程度に押し当てて、1箇所につき10回程度を目安に使用することが大事です。

様々な素材のもの

美容ローラーは、使われている素材によって特徴が異なっています。まずはセラミックで作られている美容ローラーですが、これは使用中に遠赤外線が出てくる点が特徴となっています。遠赤外線により、肌は深部から温められ、よりしっかりと活性化するようになるのです。また、ゲルマニウムで作られている美容ローラーもあります。肌はプラスイオンがたまることで衰えやすくなるのですが、ゲルマニウムにはそのプラスイオンを取り除く力があるのです。さらに昨今では、プラチナで作られている美容ローラーも注目されるようになっています。プラチナには、シミやくすみの原因となる活性酸素を除去する抗酸化作用があります。つまり使用により、肌はシミやくすみのない透明感のある状態になっていくわけです。